ブログ運営

【2017年12月運営報告】スクラップアンドビルド。ブログの方向性が定まりました。

更新日:

2017年も残すところ後わずかとなりました。

ブログを始めて3ヶ月。12月は師走の名に相応しい、てんてこまいの1ヶ月でした・・・つらいことも楽しいこともありましたが、1つずつ振り返っていきます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク




フォロワー数・PV・アドセンス結果は今回で一旦やめます

この記事を書いている時点で12月累計1000PVほど。フォロワーさんは250名超。アドセンスはブログ開始からの累計で4桁に届かず。

今回をもって、フォロワー数・PV・アドセンス結果の報告は一旦終わります

ノイ
理由は「ブログを楽しんで書きたいから」です。

数字を追うと、どうしても楽しむことより数字を意識した行動になってしまいます。狙って数字をあげるのではなく、楽しくブログを書いていたら、結果的に数字があがる。

甘い考えかもしれませんが、そんなブログ運営を今後は目指していきたいです。

毎日更新の終わり

11月まで続けていた毎日更新が、12月に入ってからストップしました。

いつの間にか、毎日更新することが目的になってしまい、記事の内容が疎かになっていました。このまま100記事まで続けても、中身のない記事が量産されるだけ。そう感じて、毎日更新をリタイアすることにしました。

しばらくは不定期更新となりますが、まずは楽しんでブログを続けていきます

ブロガーさんのオフ会に参加

プロゲーマーでありプロブロガーのCaptainJack (@CaptainJack)さんが、12月に東京と大阪でオフ会を開催されました。

大阪のオフ会に参加させて頂き、たくさんの人と出会い、刺激を受けました。自分にできることは、まだまだある。そんな思いに駆られた一日でした。

その後CaptainJackさんに仮想通貨記事の寄稿もさせて頂きました。CaptainJackさん、ありがとうございました!

 離婚騒動とその顛末

楽しいニュースの裏で、大変な事案もありました・・・

今までに3回ほど離婚レベルのケンカをしていますが、4回目が発生しました。ケンカの原因は、お互いの考え方が致命的に合わないことで、今回はさすがにダメかなと感じていました

しかし、事態は思わぬ展開を迎えます。ストレングスファインダーのテストを夫婦で受けて、お互いの強みを客観的に認識したことにより、もう1度関係を修復しようという話になりました。

はじめてのpolca。不安だったけど思い切ってやってよかった。

フレンドファンディングサービスのpolcaは2018年8月15日まで手数料無料キャンペーンを展開していました。 手数料無料キャンペーン終了と手数料導入につきまして - polca お知らせ &nbsp ...

続きを見る

関係者のみなさまをお騒がせし、ご迷惑をおかけしてしまったことをお詫び申し上げます。

今後は社労士の勉強をしながらブログを書きます。

雨降って地固まるではないですが、今後のブログの方向性も決めることができました。

以前挑戦し、挫折していた「社労士」の勉強を再開します。社労士の勉強で得た知識をブログにまとめて、社会保険や労働の法律を役に立つ形で発信していくことにしました。12月はとてもたくさんのことがあったので、来月は平穏に過ごしたいです。

ノイ
それでは、今年はこのへんで。

 

2017年お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えくださいませ。

ノイ・ノイ嫁

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ブログ運営

Copyright© NOIzLIFE , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.